よくある質問

皆さまから寄せられるよくあるご質問をピックアップしました。

Q. 直接お店に行って相談、注文することはできますか?

A. はい、ご相談・ご注文いただけます。商品サンプル等ございますので、お気軽にご来店ください。

Q. 何枚から注文できますか?

A. 1枚からでもご注文をお受けできますが、9枚以下は青春パックの扱いではなくなります。学割価格の適用はありますが、プリント加工代とは別に小口手数料が別途発生しますのでご了承ください。

Q. 持ち込み商品へのプリントは可能ですか?

A. 可能ですが、現物商品を拝見して、プリントが出来ると判断できた場合のみお受けしております。また、お持ち込みの場合は弊社製品にプリントする料金の30%増しとなります。

Q. プリント加工なしで、商品のみの販売はできますか?

A. 無地でも販売は可能です。ただし、ご購入いただく枚数によっては、別途小口出庫料をいただいております。ご購入の前に一度お問い合わせください。

Q. 注文用紙をFAXで送りましたが、届いてますか?

A. 注文用紙FAX送信後に弊社へ電話連絡をお願い致します。FAX送信後、3営業日以内に弊社より連絡が無い場合はFAXの確認が取れていない可能性がございますので、お問い合わせください。

Q. 注文後にウェアの変更はできますか?

A.申し訳ありませんが、 発注後は製作作業を開始している為、変更、キャンセルはお受けできません。注文内容のご変更やキャンセルについては所定のキャンセル変更料金が発生いたしますので、オーダーシートをいただく際に最終確認をお願いいたします。

Q. 何日で仕上がりますか?

A. 基本的には、お見積りにご了承いただいた後、ご注文確定から約10日営業日(約2週間)で仕上がります。日にちまでギリギリの場合や、お急ぎの場合など、ご希望納期をご相談いただければ調整致します。お気軽にご相談くださいませ。

Q. どのくらいのサイズまでプリントができますか?

A. 大人用のTシャツで縦40cm×横35cmまでがプリント可能な最大サイズとなります。ジュニアサイズのTシャツ・エプロン・トートバッグなど、商品によってはプリント可能サイズが制限されますのでご注意ください。

Q. Tシャツ以外にもプリントはできますか?

A. はい。Tシャツ以外にもポロシャツ、トレーナー、パーカーなどのプリントも可能です。ただし、キャップやブルゾンなどアイテムによってはシルクスクリーンプリントができないものもございます。その場合は別のプリント方法での仕上げとなり、青春パックの扱いではなくなります。ご希望の商品がございましたらお見積り致しますので、お問い合わせください。

Q. 写真やフルカラーのイラストをプリントできますか?

A. はい、可能です。デジタル転写加工やインクジェットプリントといった技法をお勧めしております。ただしその場合は、青春パック(シルクスクリーンプリント)の扱いではなくなりますので、フルカラーでのプリントお考えの場合は、一度ご相談ください。

Q. 1枚ごとに背番号や名前をプリントできますか?

A. 背番号やお名前を入れられたい場合は、カッティングマークや刺繍加工をお勧めしております。

Q. プリントできない位置はありますか?

A. 縫い目にかかる位置や首回りにはプリントできません。またウェアの種類によって、プリントできない位置があります。

Q. 雑誌の切り抜きやキャラクター・企業ロゴなどをコピーして、プリントすることはできますか?

A. 著作権や商標登録に関わるデザインは、使用許可を得ている場合以外はお断りさせていただきます。また、お客様が描かれたデザインでも類似したデザインの場合、当社が不適切と判断したものはお断りさせていただく場合がございます。

Q. 同じ版でプリントカラーをバラバラで注文できますか?またその場合価格が変わりますか?

A. 可能ではありますが、お申し込み自体が青春パックの扱いでなくなり、DoInkの通常プランとなります。そのため、別途インク色替え料金が必要となります。詳細をお聞きしまして、お見積りさせていただきます。

Q. サイトやカタログに掲載されていない商品でも取扱ってもらえますか?

A. ご希望のアイテムや使用用途をお伝えいただければ、最適な商品を提案させていただきます。何なりとお問い合わせください。

Q. Tシャツの生地、サイズを見て決めたいのですが、サンプルを送ってもらえますか?

A. ご希望のサンプルを3点まで無料にて1週間貸し出し可能です。サンプル返送の際の送料のみご負担ください。

Q. 版は、どれくらい保管してもらえるのですか?

A. 通常、最終ご注文時から1年間弊社にて保管しております。1年以内の追加ご注文であれば、版の保管期間もさらに1年延長されます。

Q. 商品の支払いはどうしたらよいですか?

A. お支払い方法は、店頭でのお支払い、銀行振込、商品代引きのいずれかになります。